toggle
2020-01-18

絵ができる裏側 / ねことお留守番

この作品は2014年制作。

girlちゃんをアクリル画でやり出してまだ最初の頃。

girlちゃんが出来たばかりの頃は

ほとんどデータで制作していました。

(Macで、フォトショップで描いていました。現在でも描きますが)

色も綺麗だし、やり直しがいくらでも出来るので

思い切り良く、失敗を恐れず描くことができました。

だから線がのびのびしているし

色の塗り方も大胆!

 

でもやっぱりアナログの世界は捨てがたい

色も奥深いし、筆で塗ってる感じはやっぱりデータでは

納得出来ないところがたくさん!

だからアクリル画も並行して描き出しました。

丁度その頃

 

多分、かしこまって描いていたと思う

だから、女の子も上品な感じ

猫もリアルな感じだし

とっても品のいい作品になっていますね〜〜

 

女の子はお家で猫とお留守番していて

ちょっと不安でちょっと心細いけど

でも大人っぽく振舞っている

お姉さんなんだから!って言い聞かせているのかな

 

お留守番は小さな子どもにとったら

大きなチャレンジかもしれない

そんな所が、自分のアクリル画チャレンジと

シンクロしてるみたいで面白い

 

ドキドキ感が伝わってくる。

 

 

 

 

 

♡スマホでご覧の方

イッチバン下までスクロールするとGalleryが出てきます。

もっとじっくり見て頂けます。

ご購入も可能です♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です