toggle
2020-01-21

自分と向き合える自分のgirlちゃん

365ガールプロジェクト

今続々と新しい「あなたのgirlちゃん」誕生しています。

ボックス型の可愛いキャンバスにあなただけのgirlちゃん描いています。

 

さて、今回制作した「あなたのgirlちゃん」は

その方のお誕生日にお送りできました。

 

お誕生日に自分のgirlちゃんが送られてくるってとっても嬉しいはず!

そして彼女から長文の感想が送られてきた!

生まれて初めて、ラブレターを貰った気持ち

嬉しいから紹介しちゃう!


お誕生日に届いたガールちゃん。

私のなかに何があるんだろ?っていう感覚で

ドキドキしながら開けました。

実は気分が落ちてたんだけど、あけたら、私ってこんな感じなんだ!

と思ってパーっと心が明るくなりました。

どうやってこのガールちゃんになったか?の制作の裏側みたいな

メッセージが嬉しかったです。

自分のなかにそういう部分があるのかな?って思えました。

アケミさんが私のことを見つめて描いてくれたというのが、

自分の知らない自分を見てくれた気がしてうれしかった〜。

自分のための自分のギフトなんだけど、エンパワーメントされるというか。

ガールちゃんはどこから見ても自分を見てくれているように見えます。

だから、ガールちゃんが、いつも自分を見守ってくれてる気がします。

妹にはワクワク大好きなとこが出てるねって言われたけど、

私にはまた違って見えます。

固定されたイメージではないアケミさんのタッチならではだと思うんだけど、

自分で思ったように解釈できます。 それがまた楽しい!


最高に嬉しいご感想をありがとうございます!!

 

この一年色んな体験をして、頑張ってきた自分へのご褒美だよね

誰かからプレゼントされるのも嬉しいけど、自分で自分へプレゼントするって

とっても自分を大切にしている証なんだよね〜

 

今回の方は、何度かお会いした事がありました。

その方の印象は、あまり執着がなさそうと言うか

さらっとサッパリとした印象の方

大人らしさの中に無邪気さもあってとてもフレンドリー♡

 

鉛筆描きをした時点で色やその人以外のモチーフが大体浮かびます。

この方の場合、今まで使った事のない

ゴールドをバックにしよう!とすぐに決めました。

ゴールド!!なぜそうしたいのか自分でも不思議

 

そして色々描き進めていくうちに

あっさりとした作品にしようと最初決めていたはずなのに

水玉とか色とか、どんどん追加しないではいられなくなりました。

 

出来上がると、とっても賑やかな作品となりました!

お送りする時にもご本人へメッセージしましたが

その方の中にたくさんの宝物が潜んでいるというのが分かった気がしました。

サッパリ、あっさりに見えるけど

その中には大きなエネルギーや才能があって

今にも飛び出してきそう!!

 

ご本人も作品を受け取って

「大成功しそう!」なんて言っていましたよ!

 

そんな風に思ってもらえたら作家冥利につきます

 

自分の事を作品にして眺めるって

普段思い込んでいた自分のイメージから離れて

新たな発見ができるのかも知れませんねー

描いていけばいくほど

「あなたのgirlちゃん」はその人の本当のパワーを

表現しているんだな〜って

自分で描いているのに

発見がたくさんあってワクワクしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です