toggle
2022-09-04

Tシャツをいつまでも綺麗に!正しい洗い方扱い方お伝えします。

 

いつもgirlちゃんTシャツをお買い上げいただきありがとうございます。

きっと気に入って着てくださっていると思います。

さてそこで、いつまでも可愛いgirlちゃんがTシャツと共に居られるよう

くたびれた子にならぬよう、Tシャツの洗い方、扱い方について

まとめてみましたので、ぜひお読みください。

1回の洗濯で汚れをしっかり落とそう

girlちゃんTシャツは綿100%、通常は洗濯機のノーマルコースで問題なく洗えます。

そして殆どが濃い色だったりプリント柄だったりするので、色落ちや傷みを避けるため

おしゃれ着用洗剤を極力使った方がいいでしょう。

その場合、念のため裏返して洗濯ネットに入れて洗うのがオススメ。

また、白Tシャツの場合、目立って気になる黄ばみ。

これは、洗濯で落ちなかった皮脂の汚れが酸化したもの。完全に汚れを落としきれていなかった証です。

完全に黄ばんでしまうと、落ちにくくなるので、洗浄力の高い洗剤を使ったり

普段からつけ置き洗いをしたり。酸素系漂白剤を使うなど汚れを完全に落とすことを心がけましょう。

色が命のgirlちゃんTシャツは、塩素系の漂白剤をうっかり使うと、色がハゲてムラになったり

しますので絶対使わないでください。

 

girlちゃんが臭うなんて!!

せっかくキレイに汚れを落としても、長時間生乾きの状態が続くと雑菌が繁殖し、

ニオイの原因となってしまいます。

部屋干しする場合は、早く乾かせるように干し方を工夫しましょう。

今は部屋干し用の良い洗剤も販売されていますね。

Tシャツにニオイが残ってしまったときは、酸素系漂白剤を溶かしたぬるま湯でつけおき洗いをしたり、

消臭・防臭効果の高い柔軟剤を活用することで取り除くことができます。

また、Tシャツは最も汗を吸う衣類なので、一回着たら洗うようにしましょう。

賢いgirlは賢くTシャツを干そう!

綿素材のTシャツは脱水ジワができやすいのが難点。

シワだらけの老けたgirlちゃんにはさせないで〜!

脱水したら四つくらいにたたみ、手のひらでたたいてシワを伸ばしましょう。

こうした干す前のちょっとした手間でアイロンをかけなくていいくらいに伸びます。

そして干す時は、裏返しのままハンガーに吊るして干しましょう。

 

首回りなどの伸びやヨレを防止する方法

大切なTシャツの首回りがヨレヨレと伸びてしまったらガッカリ。

girlちゃんのTシャツは、簡単にヨレたり伸びたりしないのが自慢ですが

万が一のために。

干す時がポイント。

首元の少し下に輪ゴムを2〜3周巻いてみましょう。

生地を引っ張られにくくする事で、首元の伸びが防げます。

あまりきつく巻くとシワになるので注意してくださいね。

ハンガーにかける時、ハンガーにタオルを巻いて厚みをつけて

干すと滑りにくいし、ふんわり干せます。

日常の気遣いでgirlちゃんはいつまでも生き生きと!

Tシャツを畳む際は折りじわを作らないように畳むよう気をつけてくださいね。

また、girlちゃんは色褪せが大敵!!

紫外線や洗剤の影響で色落ちしてしまうので

長時間直射日光に当てない、長時間洗い過ぎない

といった事にも気を配ってくださいね。

 

さて、こんな風にgirlちゃんTシャツを大切にして着ていただけたら

girlちゃんは嬉しさ100倍!きっとあなたに幸せを運んでくれる事でしょう。

Tシャツを大切にする心は全てにつながりますよね♡

 

いろんな心を持つgirlちゃんがいます。

どの子もみんな個性があって魅力的です。

さて、次はどんなgirlちゃんがいいかな?

 

こちらからお店を覗いてみましょう。

⇧クリックね!

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です